-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
色塗りのほうが楽しいんだぜ?
2008-11-30 Sun 23:33
どーもこんばんは。メイポやらなくなってから本当に太りました(
なんすかこの太るスピードの速さ。早く受験終わらないと体重がひどいことになりそうです。
てかあれだよね、メイポ復帰して一体何人の人がボクのこと覚えてるんだろう。FLの半分くらいは忘れてるってか帰ってこない人だと思ってますよね、多分。ギルドだって夏休みの最後辺りに新しく入れてもらったのにそれ以来inしてないし(
ほんともうすいませんね。頑張って特色化選抜受かって早めに帰ってくるからね!!

てことで60のポーズでお題ってやつやってみた。
画力も申し訳程度なのにさすがにいきなり60までできるわけが無いのでゆっくり何年かかけてやっていきたいと思います。


1. 立つ
s-fyiona-3.jpg

足がもうめんどくさかった( 足苦手です。色塗りもしたかったけど時間掛かるからまた次の機会で。できるだけカラーでやっていきたいな!ラフ絵出してるのは記事稼ぎの為さ!
お題の6割くらいはふぃーかもしれない。最近お絵かきしてなかったらふぃー以外のものが描けなくなってしまったっていう(

というわけで今日は寝ます。明日も明後日も勉強ばっかり頭がおかしくなっちゃう☆
別窓 | ただの落書きかも | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
トリガーやってるとクロスやりたくなりますよね?
2008-11-24 Mon 23:17
うえっへーい。こんばんは。冬の雨は雪よりもタチが悪いと思います。いやほんと。

まぁいいや。それよりあれです、金曜日に校長面接ってのがあったんです。読んで字の如く校長さんと面接するわけですけど。ぼくってば面接って結構大丈夫な人なんですよね。作業と割り切ってやっちゃえば乗り越えられるタイプの人です、はい。
で、一通り内容をこなした後の校長さんの感想をいただいてきたよ!
色々長かったから要約するとこんな感じ。

「落ち着いてるし志願理由も分かりやすいし他の質問にも丁寧に答えてて非常に良かったです。だけどもっと中学生らしくしてもいいんですよ?丁寧な答えもいいけどあんまりペラペラ喋ると面接官がびっくりするかもしれないからもう少し手を抜いてもいいかもしれませんね」

まぁそういうこと。
てか中学生らしくって(
もう十分中学生ingですよね。だいぶ中学生だと思うんですがどうなんでしょう。もうこれ以上中学生らしくしろと言われても困っちゃいますよね。度が過ぎて中学生(笑)になるのだけは嫌ですよ。
あれか、もっと元気よくってことか。そういうことにしておきます(
てかもうペラペラ喋るのはボクの特技だと思うんだよね!小さなことから壮大なストーリーを築き上げて話の内容をころころ変えるのはもう特技でいいと思うんだ。この特技のおかげでどれだけの人がボクに振り回されたんでしょうか。まぁこの際そんなことは気にしません。

まぁあれですよね、面接なんてこれくらい個性があればなんとか乗り越えられるよね!
って事で宿題終わってなかったので今日はこの辺で。

別窓 | ただの日記かも | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
第一ネタが見つからないってのがきつい。
2008-11-16 Sun 21:57
どうもこんばんは。最近いっそがしいったらありゃしないです。今日なんか英検3級(笑)の二次試験でした。え、どうだったって?

私:おとーさん

お父様:ん

私:美味しいものが食べたい

お父様:そうか

って感じでした。つまりアレだって事。
なんかもう最近お勉強ばかりでつまんないのでらうちゃんの所から勝手にこんなもの拾ってきた。
血液型ゲノムって言うらしいですよ!

結果

めんどうくさがりAB型


飽きっぽいところがあります。
好奇心: ★★☆☆☆
自己満足: ★★★☆☆
友達: ★★☆☆☆
思い出: ★★★☆☆

CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人には理解できないような行動をとります。ちょっとずるいところがあります。
WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。
LOVE
恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

んー・・・
つまりもうなんかいつも冷めてて何考えてるかわかんないから近寄りたくないよタイプですか。
大体あってr・・・ボクは冷めてなんか無いよ!ただちょっとアレだって、疲れてるんだって( 特にこの時期学校にいるとピリピリしてるから余計に誰も近づかないんですよね( おかげでだいぶお友達が減りました。まぁピリピリしてるのは学校にいるときだけだけどね!

ってことなのでなんか面白いねたがあればいいなぁと思いつつ今日はここまで。
別窓 | ただの日記かも | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
数学の問題が徐々に解けてきている件
2008-11-09 Sun 21:01
どうもこんばんは。テストばっかりで死にそうです。今週は定期テストかよ( みたいな気分ですはい。
ということなのでバトン回して終わり。FC2のバトン機能は結構役に立ちますね!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 3歳のころおねーさまの見様見真似でFF5だったか6だったかを。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 どうだろ。おねーさまに手伝ってもらったような気がします。あのゲームのおかげでボクの語彙力が半端無くなったことは覚えてます。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 東方地霊殿
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初から見るとか無いでしょう(
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 基本的RPGしかまともに出来ませんが。ネトゲも好きですけどね!
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 クロノトリガーは20周くらいしたかも。おねーさまのデータをそのまま借りてやってたので序盤でED見てしまったときはバグかと思いました(
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 なぜかテイルズシリーズは長続きしません。何故でしょうね。あとアーク2にデータをコンバートしたのにちょこイベント失敗したときは諦めました。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 GBC、FC、SFC、GBA、GBASP、64、GC、DS、PS、PS2、PSP・・・あとなんかあったっけ。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 40くらいかしら。あんまり持ってませんね。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 50くらいはあるのかなぁ。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 最近は売るのがめんどくさいのでとっておきますがたまに人災にあって破損するソフトも少なくはありません。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 FF9とか好きなんですけどね。でも6も好きだしクロノトリガーも好きだしサガシリーズも好きだし(
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 最近の記憶じゃロマサガMSかもしれない。なんであんなに苦戦したのかしら。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分ポケモンルビー
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 曲が良いとストーリーがちょっとアレでも許せますよね。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 休憩2回くらいはさんで20時間もやってた時期がありました。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みたいけど1週目でやると攻略本に頼りそうになるので普通にクリアしたいです。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 マリオパーティー(笑)でボタン連打してたら水ぶくれになりました。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 お金だけはきっちり管理する子なのでそういうことはありませんよ!
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 KIAIで見ようとしますがあまりにも多いと諦めるかもしれません。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えません。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ジョイパなら4つくらい。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 クロノトリガーのDS移植版が。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ゲームはロマンだろう。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 そうですね。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 そういえばゲームが半端なく好きな子ってリア友にいないことに気づいて軽く落ち込みました。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
定期テストで理科が1位の割に数学50位とかJUKUの試験で国語が偏差値65の割に数学45wwwwwとか一体いつからそんなバランスの取れない人間になったのだろうか
2008-11-03 Mon 23:00
こんばんは。今日はじめて公立受験の過去問に手を出しました(
数学がだいぶ神掛かってアレなのでまず数学から潰すことにしてみたけどあれだね、この過去問面白い
全国の公立入試問題が入ってるのがいいんだな、きっと。他の地域の問題もやってみるもんですね!

とりあえず今日やった所に色塗りしてみた。
20081103223407.jpg
手を出した場所に規則性なんて無いですよ。頭にパッと浮かんだ所から潰してみました。
この中で一番きつかったのが北海道。危うく持病の数学アレルギーが発病しそうになりました。
埼玉と岐阜はやってて楽しかった。久々にまともな点数取れた気がします。新潟はパッと見るとごちゃごちゃしてて気持ち悪くなりそうだったけどよく見ると結構親切に内容の説明なんかがあったりしてやりやすかったです。

とりあえず明日もいくつか挑戦してみようと思う。どっか挑戦してみてほしい場所とかあったらコメントしてあげてくださいね!

別窓 | ただの日記かも | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
メロンも西瓜も好きですよ。
2008-11-02 Sun 13:35
suika.jpg

すいか。線画だけにしておこうかと思ったけど勝手に手が動いたよ!

別窓 | ただの落書きかも | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
JUKUに裏切られた気分。
2008-11-01 Sat 16:33
こんにちわ。今日は朝から塾の講習があるかと思って9時に行ってみたら開いてませんでした(
わざわざ電車に乗ってきたのになんと言うウォーキング。行きは上りですぐに電車来るけど帰りは下りだから帰るのに時間掛かるんだよね!!
っていうことでバトン回しておわりかも。

【絵描きさんに突撃してみるバトン】~私流絵の描き方~バトン

Q1 はじめましてこんにちは!突然ですが、あなたのHNと絵を描く歴を教えて下さい。
A1 HN:fyiona 歴:3年とちょっとくらい
Q2 今日は御指南よろしくお願いします!
A2 うぇ?
Q3 あなたが絵を描く「手順」を、詳しく説明して下さい。
A3 詳しく・・・ですか。 何を描くか決める→顔→髪→右目→体→服→左目→口→その他装飾品など→清書→PCへ取り込んでゴミ取ったり変な部分を修正→縮小→色塗り
Q4 絵を描く際に心掛けている事は何かありますか?
A4 なるべく生き生きとした絵にしたいな、と。
Q5 影響を受けた絵描きさんは居ますか?
A5 天野シロさん(LOMの漫画描いてた人)
Q6 好きな絵描きを挙げて(何人でも)、その作品の素晴らしいと思う点を語って下さい。
A6 きっと語りきれないのでスルー
Q7 そもそもあなたが絵を描き始めたキッカケはなんですか?
A7 多分ロマサガのサントラ聴いてたらそういう気分になったのでしょう。
Q8 あなたが絵を描く時の環境は?
A8 主にテスト2週間くらい前の気分はもう窮地に追い込まれたようなときに参考書とプリントの散乱したPCの机の上でがりがりと。
Q9 作製ツールは、アナログ派?デジタル派?それとも?
A9 下書きはアナログ。線画処理と色塗りはデジタル。
Q10 あなたの絵に、こだわりや特徴と言えるものはありますか?
A10 んー・・・昔はよく寂しい絵ばっかり描いてるねなんて言われてましたが今はそうでもなさげです。ただ画風が安定していません。
Q11 絵において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。
A11 キャラに対する愛、またはKIAIでしょう。どんなに下手な人でも愛とKIAIがあれば形にはなります。
Q12 あなたが「読みたくない」と思う絵はどんな絵ですか?
A12 読みたくない・・・絵?漫画のことですか。動きがぎこちない絵はあんまり好きではないですね。
Q13 あなたの漫画で、読む際に読者に注意して欲しい点、見てもらいたい点はありますか?
A13 漫画なんて描いたことありません。
Q14 これからも絵は描き続ける予定ですか?
A14 時間があれば。
Q15 いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
A15 現実逃避。
Q16 これからも絵は描き続ける予定ですか?
A16 ここでまた同じ事を聞きますか(
Q17 いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
A17 バトン作るときに事故りましたね、分かります。
Q18 お疲れ様でした!
A18 お疲れ様でした。
Q19 次にこのバトンを回す人を、0名~∞名でもいいので指名して下さい。
A19 お絵かきしてる人に回します。
JUKUに裏切られた気分。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| そらのむこう |
