-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうでもいいけど体育祭は潰してもいいと思う。
2009-09-06 Sun 19:31
文化祭終わった。すごい楽しかった。部活が。
え?クラスのほうなんか知りません。準備したのに結局やらずじまいだったとかそんな話聞いた気がしたけどろくに顔出してないし興味ねえっす。
でも一般公開無かったのがやぱっり悔しかった。

クラスTシャツがどう見ても24時間テレビです本当に(ry だったので文化祭中はずっと浴衣着てました。書道部の特権をフルに使って^q^
ボク書道部の方でいくつか展示してあったんですよね。条幅と半紙の作品とカレンダー。カレンダーふざけすぎた。ろくでもねえ文字しかかいてねえっす。
あと文芸部のほうに委託しておいた早苗さんの色紙が一日目で売れてた。他にも欲しがってた人が結構いたらしかったのでもっと描いておけばよかった。想像以上に好評だったので普通に嬉しかった。
そういえば有志のライブも見に行ったんだ。アニソンライブが一番盛り上がってた。まじお前らぱねえ状態でした。東方もちょっと混じってた。あまねとまりおの再現率の高さに笑うしかなかったです。

とりあえず無事に終わった。来年も頑張りたいね。クラス替えもあるし。


「そういえばさー、来年の文化祭って無いんでしょ?校舎建て替えちゃうから出来ないらしいよー。」

「あぁ、そうそう。なんかやる場所が無くなっちゃうからなんでしょ?しかもギリギリ再来年もアウトなんだよねー。」


・・・え、




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww




つまりだ、



今回が最初で最後の文化祭^お^



え、まじ意味不明なんですけど。まじ何のために高校受験したんだし。まじわけわかんねーっす。は?文化祭が無い高校とかまじただの建物だろ・・・ていうかクラスの必要性ないじゃん。文化祭潰すなら授業を個別指導にしやがれどちくしょう。


ボク:先生まじ意味不明なんですけど。っていうかまじ文芸部入った意味ないっすよまじで。もうまじ俺何のためにこの部活入ったんですかwwwwwwwwwwwwww

先生:それはだな、仕方が無いのだよ。文化祭がなくても文芸部は活動できるんだぞ、君。そもそも我が部活は絵よりも文章をだな、もっとかくべk・・・

ボク:え、そんなこと聞いてないです。今大切なのは来年の文化祭についてです。よく考えてみてください、私たち外部生の1年はこれが最初で最後の文化祭なんですよ。いいですか、公立の中学校は基本的に文化祭とか無くて高校生になって出来ることをすごく楽しみにしているんですよ。それがなんですかこれは。まじ訳わかんねーですよ。ていうか今回のだって一般公開中止で保護者からものすごいクレーム来てるのに来年も再来年もやらないとかまじ日本じゃなかったら暴動が起きてますよ?実際先生方の自宅のほうまでクレームの電話とか来てるらしいじゃないですか。ちょっと聞いてるんですか、もっとまじめに話聞いてくれないと先生の訳わかんない噂とか流しますよ

先生:そう言われてもだな、私は進路指導部長であって文化祭をどうにかできる立場ではないのだよ。校長の判断に逆らえる立場でh・・

ボク:ボクは別に先生にどうにかしてもらおうだなんておもってないっすよ。でも生徒が校長に直訴できるわけ無いでしょう。下手したら退学です。だからこのやり場のない憤りを貴方にぶつけてるだけです。もうなんなんですか、ここの高校は青春ドロボーですかそうですか

先生:君はいったいこの高校に何を求めて入学してきたんだね・・・

ボク:公立の受験が面倒でした。


そんな会話を進路指導部長(笑)兼文芸部顧問の先生が奢ってくれたマックフルーリーとチーズバーガーとポテトとジュースを頬張りながらしていました。本当にご馳走様でした。


あ、実は他の何人かの先生たちにも似たような訴えをし続けたらもしかしたら来年は出来るかもしれない的な噂を聞きました。「引いてダメなら押してみな」ですね。
しかし校長と生徒会を動かすのは非常に難しいかもしれない。でも希望は捨てない。せめて文化祭っぽい何かを企画して欲しいところです。

時にはしつこさが武器になることもあるのです。
別窓 | ただの日記かも | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
出鼻をくじかれた気分でもある
2009-09-01 Tue 22:08
ついに夏が終わった。学校が始まりました。始業式は教室で放送を聴くだけというものすごい簡素なものでした。
というのも最近インフルがまた調子に乗り出したおかげでして。どうやら夏休み中に大会に出かけた人たちで疑いのある人は自宅待機してるそうです。そんなこともあってかなるべく一箇所に人が集まらないようにした結果がこれだそうです。始業式っていうよりお昼寝タイムでしたけどね!
あとなんか転入生が一人来た。でも興味ないからスルー。

そういえば今週の土日に文化祭あるんだよね。でも実行委員ぐだぐだでなんか半泣き状態だったし大丈夫かしら。第一ダンボール集まらないくらいで男が泣きそうにならないでほしいよね。あんまり頼りねーでしたから大きめのダンボールいくつか持って行ってやろうかと思う。
ていうかダンボールくらいボクに頼んでくれれば大量にあげるのに。

頼まれないとあげませんけどね^q^

まぁボクがクラスの準備手伝う事なんて多分無いと思います。部活のほうの準備で召集されてるし。
もう好きにやってくれって感じです。ぐだぐだすぎてもうつきあってられねーのです。

あぁそうそう、




文化祭一般公開中止になりましたwwwwwwwwwwwっをwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwww



理由は上で話したとおり。つまり某インフルエンザが(ry
校内での感染を防ぐためらしいけどだからって校内発表で2日もやる必要ないとおもうんだ。1日で終わらせろよ1日で。こちらとら貴重な土日削ってんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、しかも文芸部の部誌の売れ行きがめちゃくちゃ下がるじゃないか。まじどんだけ頑張って色紙描いたと思ってんだお・・・
書道部だって来てくれたお客さん用のお土産どんだけ頑張って折り紙折ったと思ってんだお・・・

もう文化祭に希望が見えません。
別窓 | ただの日記かも | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| そらのむこう |
